▶ 日本語  ▶ 中国語

六元素

Top > News一覧 >Japan IT Weekに「Rakumon」と「ATgo」が出展

Japan IT Weekに「Rakumon」と「ATgo」が出展

 2021年5月26日(水)から28日(金)に東京ビッグサイト・青海展示棟で開催された「第30回 Japan IT Week【春】」に出展しました。

 六元素は今回、子会社のラクモン株式会社と共同で、個別指導型オンライン教育支援サービスRakumon(楽問)と、ATgoテスト自動化RPAを主として出展いたしました。

 専用アプリを使ったオンライン学習支援の新サービス「Rakumon」は、6月1日リリース直前にJapan IT Weekでデビューしました。場所や時間にこだわらず、生徒がアプリに質問や画像を投稿すると、登録されている先生がチャットで即座に回答してくれて、先生が素早く的確な解説ができると生徒からの評価が高くなり報酬がアップするものです。

 家庭教師や塾講師は時給が高いアルバイトのひとつと言われますが、コロナ禍で機会が減っているという事情に加え、そもそも先生となる大学生もアルバイトに時間拘束されるのを嫌う傾向があります。その点、「Rakumon」アプリは電車に乗っている時など隙間時間に好きなタイミングに働けるため好まれます。

(ご来場者様にRakumonを説明しているスタッフの様子)

▼IT・ビジネスニュースメディアRBB TODAYよりRakumonに関する取材

 また、自社開発されたATgoテスト自動化RPAは独自の技術を誇って、テスト作業の効率を80%削減できることで今年特許を取得しました。すでに大手を含めて数社が導入され、作業能率改善に大好評をいただき、今回の展示会でコロナ禍にもかかわらず、来場者に多くの注目を集めました。

(ATgoに興味津々のご来場者様)

 まだまだ緊急事態宣言発令中でも、ご来場者との商談が数多く行われ、当初の予想を大きく上回る結果を収めることができました。

▼出展サービスに関する詳細
「Rakumon」ホームページ
「Rakumon」サービス開始に関するプレスリリース
「ATgo」ホームページ




22000270(02)

22000270(02)