▶ 日本語  ▶ 中国語

六元素

Top > News一覧 >湖北省武漢市への医療防護物資の寄付について

湖北省武漢市への医療防護物資の寄付について

 中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の広がりを受け、六元素情報システム株式会社は、日本湖北総商会、日本華人華僑龍舟協会等華人華僑団体を経由して湖北武漢市の病院へ大量の支援物資を送りました。

(代表取締役社長 余平 2020年2月4日)

 日本湖北総商会、日本華人華僑龍舟協会等は、1月24日から募金活動をはじめ、3月4日までの41日間で2300万円を募金しました。また日本にある他団体のご信頼を得て、合わせて約9000万円の物資を調達しました。

(武漢!頑張れ!)

 華人華僑団体のボランティアたちが物資調達の為に忙しく走り回って、時下困難であった物資の入手や運輸等をそれぞれ乗り越えて、貴重な物資を重篤患者を大量に受け入れている武漢金銀潭病院を含めての計52病院及び防疫組織に届きました。2月7日、六元素が寄付した物資もとともにやっと武漢に届きました。寄付を発起した団体、ボランティアの皆さまには心より感謝を申し上げます。

(武漢現地からの感謝)

 ただいま、中国でウイルスの感染が収まっている一方、日本での感染が広がり、3月初旬をもちまして中国に対する寄付が中止になりました。これから引き続き日中両国手を携えて協力し、きっとこの難関を乗り越えていけるだろうと信じております。




22000270(02)

22000270(02)